*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

ギアス纏め

前記は大分欝で書いたので、何やら恥ずかしい
なのでもう一度きちんとメモを書きたいと思う㊥の人です今晩和

(ネタバレのため反転)

昨日もう一度っくり最終話を見直しましたが、
やっぱりルルの死亡シーンは居た堪れないです;;
コードギアスという物語はこれで纏まってはいましたけどね

ルル死亡フラグ、私が確信を持ったのはルルが皇帝についた時から

・本来のルルのイメージカラーは黒なのに白い服になった
・逆にスザクのイメージカラーは白なのに黒っぽいパイスーになった

白色は言わずもがな死装束、スザクはこれから罪を背負う立場になるから黒く
だとすると、前のスザクは死亡願望があったので白かったとかも考えられるかな・・・

ルルが刺された後、傾斜を滑り落ちるシーン

国旗の赤い横線とルルが滑り落ちた後の血の縦線で十字架に・・・

悲しいほど演出が効いていて凄い良かった
世界で一番愛したナナリーに看取られ(だがルルにはもう声は聞こえていなかった模様)
逝けたこと、最後の最後でナナリーがルルーシュの本心(しようとした事)を知った、
それだけでルルはだいぶ救われたんだと思っています
「お兄様だけで良かったのに」と泣いたナナリーと、
本当はもう許していたはずのスザクが残されたのは本当に悔しかった

出来る事ならルル・スザク・ナナリーの3人が幸せな未来が良かった
でも、何の犠牲もなしに夢を叶えようなんて無理ですよね・・・(´;ω;`)

しかしルルは決して一人では逝ってない
スザクの中の”柩木スザク”を連れて逝った、そう考えると少し悲しみが和らぐ
・・・スザクは可哀相だけど;;

CCの本名が出ないまま終わった事で、色んな所で賛否両論されているが
個人的には明かされないまま終わったのはよかったと思う
分かった所でどうしようもないし、あの流れで明かすのも場違いな気がする

また、何かのアニメ誌で”セラ”が本名らしいとの未掲載情報が漏洩したとかしないとか
あくまで噂ですけどね

最後に馬車を引いているのがルルか監督という説で討論されているみたいですが
私的にルルはあそこで死んでこそだと思うので、監督に1票ww

いやでも、妄想世界ではルルはry 

ギアス熱落ち着いたと思った矢先の衝撃のラスト、うっかり再熱しかけてまs
23:02  |  ゲーム・アニメ・漫画  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

欝だ・・・

鼻風邪がちょっとマシになった㊥の人です今晩和

今日はギアスR2最終回でしたね、先程見てきましたが・・・
すごく・・・欝ですOTL
だいたいの不吉なフラグは読めてたんですけど;;

(以下反転で感想・ネタバレあります)

スザクがゼロの仮面(文字通り仮面と、そして次なるゼロとしての精神的仮面)を
ルルに託され、自身がゼロになりすましてルルーシュを討ったのは衝撃でした・・・

スザクが最後にルルの為に泣いてたよ!
最初はルルに罪を償わせる為に協力しただけだったのに、
いつの間にかそんな考えも薄れて無意識に昔に近い状態に戻ってたのかな?
それだけが本当に救いで、私的に一番の感激シーンでした

ルルは死ぬ事により罪を償い、スザクは生きる事で罪を償い続ける

とても18歳の少年の生きる道だとは考えられないです(´・ω・`)

普通に考えればそれは現実では”ありえない”事ですが、
だからこそアニメというメディアが輝くのであって
それは日本の文化として本当にすばらしいと思いますし、
そんな衝撃的な作品を次々に生み出すクリエーターも本当に凄い

ルルはちゃんと世界を壊して作り変えたのが凄い!
でもああいう最後になるなんて・・・馬鹿、大好き(TДT)

ルルーシュが作った新しい世界を、次はゼロとなったスザクが守る・・・
二人いればできない事はないって言ったけど、二人一緒に
その場に立っていないと悲しいよ(つдT)

とりあえず、ルルーシュもスザクも・・・スザクはこれからが本番ですが
本当に長い間罪を背負って、お疲れ様でした。・゚・(ノД`)・゚・。

あの世でロロやユフィ、シャーリーと穏やかに生きて下さい(つ△`)


BGMがまた反則

ほぼルルの追悼会場になってるので、コメ見て泣きそうになる・・・
23:28  |  ゲーム・アニメ・漫画  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

君は君で、僕は僕でいたいだけ

どうやら鼻風邪にかかったらしい㊥の人です今晩和~

ここ2日くらいずっとずびずびいってます・・・
授業中鼻かんでごめんなさい、五月蝿くてごめんなさい(´;ω;`)

話は変りますが、11月18日っていい雪見だいふくの日らしいです
さっき食べてたら紙の裏に書いてありました、オラそんなの初耳だww

105円(過去)アイスは雪見だいふくとアイスの実が好き、チョコモナカジャンボもウマー


もうすぐ10月ですね
そう、アニメの切り替え時期です!!

黒執事とアビスとカオスヘッド凄い楽しみだー、00も若干気になる~
てか純ロマ2期やるんですね・・・2525で新作表見るまで全く知らなかった

地味に801ちゃん楽しみだったのに制作中止ってなんでですか京○ニ^p^
純ロマ地上波できるなら801ちゃんくらいできるだろ!!?
日本のアニメ業界の放送規定は理解不能(´・ω・`)ショボ

あとは、放送開始未定ですがヘ○リアもかなり期待

ゲームはFRAGILEの発売を心待ちにしてます
冬発売らしいので、できれば進級課題提出し終わった後がいいな

それとヴェスペリア、周りに誰もプレイしてる人がいなくて語 れ な い !
冬コミで本たくさん出てると良いいのだけど、不安ww
プレイしないと出せないしね・・・
これから箱の時代くるから皆買ってプレイするといいよ!w
そして私とフレユリについて熱く語りませんkry
デュクユリでもどんとこいだよ!最近は特に雑食だから^w^


追記で拍手のお返事です
22:29  |  ゲーム・アニメ・漫画  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

5月病ならぬ9月病

だっるだるのでろでろな㊥の人です今日和

何をするにもだるくてやばい、夜12時過ぎくらいに急に眠気くるし・・・
一体私の体はどうなってるんでしょうか^p^

最近またTS飽きてやる気なくなってます、ぐわー、やばいよやばいよ;;

TS飽き期間に入ったせいかコップレしたくてしょうがない/(^o^)\
先週に衣装2個とドレス用パニエ買ってしまって金欠も良い所w
それにプラスウィッグ2個と靴も買ったら・・・自己破産もそう遠くない

合わせまで@1ヶ月切ったから服の調整しておかないといけない
                +
色彩検定の勉強もしなきゃいけない・・・

夏休みあんなに時間あったのがまるで嘘の様だガクガク(((・ω・;)))ブルブル
13:50  |  日々の呟き  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

大量

ごぶさたしてました、㊥の人です今晩和~

今まさに色彩検定に向けて勉強してます
久々に頭使ってるから脳みそが溶けてなくなりそう・ω・;

TSのアイデア募集も@3個くらい送りたいしー・・・時間ない!

それはそうと、先日庭に生えてる木に赤黒くて黄色い毛の生えた毛虫が
大量発生している事に気が付いて、慌てて父親と一緒に駆除しました

それはもうみんな丸々と太って物凄い気持ち悪かったです・・・

でもその木に毛虫が付いているのなんて初めて見たので
部屋から昆虫図鑑を引っ張り出してきて調べてみたら何と、

                       ・
                       ・
                       ・

ルリタテハという蝶の幼虫、つまりあおむしだったんですOTL

見た目がグロテスクだったので蛾と思い込み大量虐殺してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
地面にぼとぼと落ちてました・・・蝶好きとして恥ずかしい事この上ない(TдT)
しかも綺麗な蝶で、父親曰く”結構珍しい蝶”だそう・・・
良く見たらまだ孵ってない卵が沢山ついてたので次は殺さない様にします

運よく生き残りが2匹いたので見守ってたのですが、
先程帰宅した時に探してみたら1匹は蛹になってました!

頑張って綺麗なルリタテハになってくれええええええええ!!!
18:33  |  日々の呟き  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
