*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

中秋の名月

久々にロッ○リアに行った㊥の人です今晩和

数量限定でヴェスペリアの映画のマグカップ売ってるんです^p^ヘヘァ

本日は十五夜ですね!
しかしあいにくの曇りで満月は長時間見れませんでしたOTL
十五夜は「満月」 「望(ぼう)」 「望月(もちづき)」 とも云われています@w@

ちなみに十六夜(いざよい)には”ためらう”という意味があり、満月より
少し遅れて出る事から「月が出るのを躊躇っている」と言われこの名がついたそうな

十七夜(たちまち)の意味は結構有名みたいですが、
月が出るのをまだかまだかと立って待っていたことから「たちまち(立ち待ち)」となりました

趣があって実に良いですね、四季を楽しむのは日本の誇る文化です(*´ω`*)

まだ十八夜や十九夜や二十夜があるんですがそれはまた気が向いたらw

続きに拍手お返事あります

【More・・・】

アマタケちゃん>包帯っていいですよね・・・!
          特に血が滲んでると個人的に凄く滾ります^p^
          レイプ目って何故萌えるんですかね~、小一時間ry


いつも有難うございますっ!
23:12  |  日々の呟き  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
