*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

大量

ごぶさたしてました、㊥の人です今晩和~

今まさに色彩検定に向けて勉強してます
久々に頭使ってるから脳みそが溶けてなくなりそう・ω・;

TSのアイデア募集も@3個くらい送りたいしー・・・時間ない!

それはそうと、先日庭に生えてる木に赤黒くて黄色い毛の生えた毛虫が
大量発生している事に気が付いて、慌てて父親と一緒に駆除しました

それはもうみんな丸々と太って物凄い気持ち悪かったです・・・

でもその木に毛虫が付いているのなんて初めて見たので
部屋から昆虫図鑑を引っ張り出してきて調べてみたら何と、

                       ・
                       ・
                       ・

ルリタテハという蝶の幼虫、つまりあおむしだったんですOTL

見た目がグロテスクだったので蛾と思い込み大量虐殺してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
地面にぼとぼと落ちてました・・・蝶好きとして恥ずかしい事この上ない(TдT)
しかも綺麗な蝶で、父親曰く”結構珍しい蝶”だそう・・・
良く見たらまだ孵ってない卵が沢山ついてたので次は殺さない様にします

運よく生き残りが2匹いたので見守ってたのですが、
先程帰宅した時に探してみたら1匹は蛹になってました!

頑張って綺麗なルリタテハになってくれええええええええ!!!
18:33  |  日々の呟き  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

さなぎうp!といいたいが
虫をブログにうpすると伸びなくなるそうなのです。

ルリタテハがハリテヤマに見えて最初は何を言ってるんだと思ってしまっt
はいりす |  2008年09月19日(金) 19:49 | URL 【コメント編集】

ルリタテハ!
頑張れ!!!きっと強い子になるよ!!

うちの家の玄関のに生えてるスミレの葉にも「ツマグロヒョウモン」という蝶の幼虫が毎年来るんですけど
やはり見た目がアレで。
でもうちには虫好きがいたので綺麗な蝶になれよ・・と温かい目でみてました。
しかしある日あんなにいた幼虫達が大量に殺されていたんです。

まじホロコースト再来かと思うほどです!
しかも踏みつぶされていたものでそれは酷い光景でした。。
運よく見つけられなかった幼虫たちを保護しましたがアレはショックが隠せませんでした・・・

でも調べてるあなたはホントえらいですわ!!
一般人は知ろうともせず排除するだけ。きれいな蝶になるって言っても殺すんですから。
人間怖いですよね・・・


色彩がんばろ・・オー・・・


長々とすみませんでした!
失礼いたします⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン
アマタケ |  2008年09月20日(土) 03:35 | URL 【コメント編集】

はいたそ>>写メならいくらでも・・・w
         ハリテヤマ自重wwwでも語呂?似てる^p^

アマタケちゃん>ツマグロヒョウモン、とても不思議な響きw
         最近のあおむしはグロテスクな見目が流行りなのでしょうか?w

         シューした後は凄く・・・悲惨ですよね(・ω・`)
         保護した幼虫が無事蝶になれたのか気になります^w^

         本当に初めて見るあおむしだったのですよー
         あんなのが付いたら一生忘れない気がしますwww

         人はすぐ見た目で判断しちゃいますね;;私も気をつけないと><。

         色彩・・・一緒にがんばりませぅ!!(`・ω・´)シャキーン
エリンギ |  2008年09月21日(日) 13:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
