*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

欝だ・・・

鼻風邪がちょっとマシになった㊥の人です今晩和

今日はギアスR2最終回でしたね、先程見てきましたが・・・
すごく・・・欝ですOTL
だいたいの不吉なフラグは読めてたんですけど;;

(以下反転で感想・ネタバレあります)

スザクがゼロの仮面(文字通り仮面と、そして次なるゼロとしての精神的仮面)を
ルルに託され、自身がゼロになりすましてルルーシュを討ったのは衝撃でした・・・

スザクが最後にルルの為に泣いてたよ!
最初はルルに罪を償わせる為に協力しただけだったのに、
いつの間にかそんな考えも薄れて無意識に昔に近い状態に戻ってたのかな?
それだけが本当に救いで、私的に一番の感激シーンでした

ルルは死ぬ事により罪を償い、スザクは生きる事で罪を償い続ける

とても18歳の少年の生きる道だとは考えられないです(´・ω・`)

普通に考えればそれは現実では”ありえない”事ですが、
だからこそアニメというメディアが輝くのであって
それは日本の文化として本当にすばらしいと思いますし、
そんな衝撃的な作品を次々に生み出すクリエーターも本当に凄い

ルルはちゃんと世界を壊して作り変えたのが凄い!
でもああいう最後になるなんて・・・馬鹿、大好き(TДT)

ルルーシュが作った新しい世界を、次はゼロとなったスザクが守る・・・
二人いればできない事はないって言ったけど、二人一緒に
その場に立っていないと悲しいよ(つдT)

とりあえず、ルルーシュもスザクも・・・スザクはこれからが本番ですが
本当に長い間罪を背負って、お疲れ様でした。・゚・(ノД`)・゚・。

あの世でロロやユフィ、シャーリーと穏やかに生きて下さい(つ△`)


BGMがまた反則

ほぼルルの追悼会場になってるので、コメ見て泣きそうになる・・・
23:28  |  ゲーム・アニメ・漫画  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
